ラストスパート

臨月腹ももう限界・・・ってくらいはちきれそうになってますミッコリーですこんにちわ。

このお腹を見ていると、世のお母さんってすごいなーって改めて思います。
もう、早く産みたい・・・

さて、やっと安静も取れて(今更~!)たくさん歩くために
週末はダーリンに、コスモスを見に連れて行ってもらいました♪
熊本は西原村にある、萌の里というところです。
見知らぬおじさんが10弦ギターをかき鳴らしてて、かっこよかったです。

ただ、天気はあんまり良くなくて、涼しいひと時でしたけど~
a0079707_1335982.jpg

曇り空でしたけど、快適でした。
お昼前に行ったので、歩き回るとお腹すいちゃって、物産館でお弁当も購入。
これがまた詰めたばっかりだったのか、ゴハンもおかずも温かくて。
コスモス畑と反対側にある芝の広場のほうで食べました。すっごく美味しかったです(≧∇≦)

その後、なんとなく白川水源のほうへ抜けて、ぶらぶらお散歩。
白川水源の物産館で牛蒡を購入してたら、レジのおばさんお姉さんがたに
「はちきれそうね~、臨月??」と聞かれちゃいました
どこからどうみても臨月・・・ですよねーこの大きさ。

さて今日はその牛蒡を大量に笹がきにして、きんぴらを作りましたよ!2日分。
3日分と思って作ったのに、味見してたら2日分に減ってた。
あれ~?おっかしいなー( ̄∀ ̄;)

天気が良いのでベビ布団を干して、殆どベビのお迎え作業は完了。
だけど先日、前駆陣痛でLDR室に寝かせてもらってて、泣きそうになった。
やっぱり出産後、入院でノイローゼになりそう・・・
今からそんな不安を持って、どうするんだー!!!でも、なりそう。゚(゚ノд`゚)゚。
毎日じーっと通いますから、なんとか退院させてもらえないかな・・・なんて考えてたら
ダーリンが、母体も心配なんだから、絶対ダメ。だそうです。

代わってくれーーーーーーーーーーーーー。゚(゚ノд`゚)゚。ワァァァァン
[PR]
# by miccory | 2012-10-15 13:41 | PHOTO

タグタオル

今日ふたつめの投稿です。ヤル気ー!!!(笑)

突然の大雨ですが、直前で洗濯物を取り込んで、良い気分のミッコリーですこんにちわ。
さて、昨日の撮影の片付けも終えて、今日はちょっと
ベビーのためのタグタオルを試作しました。
a0079707_1718318.jpg

試作なので素材に拘りが見られないんですけど、
コットンタオルにタグやゴムをたくさんつけただけの安易なおもちゃです(-ω-`;。)
3枚がさねになっているのですが、裏面は絹地のボディタオルを縫い合わせて
手触りを変えてみました。
a0079707_17202863.jpg

イメージは鶏なので、きちんと作るときには手羽とか付けてみようかな。
タオル2枚、絹地一枚なので、適度な厚みで吸水性もそこそこ良くて、ヨダレでビッチョリになったら
ガシガシ洗えます。

しかしカンタンやなー!!(笑)

さて、今日の夕飯をそろそろ考えなくちゃ・・・
高野豆腐とニンジンの、豚肉包み揚げ。よしコレをメインにしよう。
ではまた~。
[PR]
# by miccory | 2012-08-06 17:25 | BOROGU

夏の風景

今年の夏で、きっとダーリンと二人きりの夏は最後なんだと思うと
ちょっと感慨深い今日このごろです。

8月5日、今年予定していたすべての撮影が終わりまして
あとは撮った写真と、持込の写真を編集して
大切な先輩の結婚式のため、作品作りをがんばります( ´ー`)丿

しばらく大掛かりに撮影できないので、
腕が落ちないように、身近なものを写真におさめていかなきゃ。

5日の撮影は午前中に終わったので、午後は小国へ。
立岩水源公園という小さな水汲み場へ涼みに行ったら、なんと
寒くなり。この真夏に。水が冷たいのはもちろんだけど、気温も低くて・・・。
充分に涼んだところで、その後はいつもお世話になっている小国両神社へ。
いろんなことを願ってお参りして、夕方はダーリンの実家へ用事があったので早めに帰路へ。
その途中で、なんと虹を見ました。
a0079707_1711728.jpg

綺麗なコントラストで、はじめは右のほうから、徐々に左も繋がってきて、最終的には
綺麗な半円の虹が見えました。たまたま立ち寄ったファミリーマートの駐車場から見えたんです。
ラッキー♪d(´▽`)b♪
台風11号の影響で、雲も多く風も強かったけど
今日はなんか、いいコトあるなぁ・・・両神社の力か??
行くと、必ずイイコトがあるんですよねー^^
お天道様が見てると思って、毎日良き人である努力をしなくちゃね!!
[PR]
# by miccory | 2012-08-06 17:13 | PHOTO

しゃっくの夏

8月に入り、私のお腹もスイカのようになってます。痒い。

さて、夏といえば、しゃっくの越夏。
昨年の夏は難なくクリアできましたが、今年も何事も無く無事に夏を越えられますように・・・
思うように重いものが持てず、水換えの頻度は余計に低くなってますが
今のところ元気にもりもり、ゴハンを食べ、歩き、ビヨビヨしてくれています。
a0079707_1844167.jpg

じーっとゴハンを狙って・・・


a0079707_18559.jpg

ばふっ!!!!と喰らう。嬉しそう。


その後、しばらくゴハンを探し続けるしゃっく。

実は最近、アゴがしゃくれてきてまして・・・。
しゃっくりが可愛い赤ちゃんだったので「しゃっく」なんですけど
これじゃあ、しゃくれのしゃっく・・・(-ω-`;。)女の子なのに。残念(笑)

そんなこんなで、明日は暑いなか、歩いて検診へ。土曜日はゆっくりして、日曜は撮影です!!
がんばれ私ー!
[PR]
# by miccory | 2012-08-02 18:07 | LITTLE FAMILY

いつのまにか

夏です。うっとおしい梅雨すら明けて、時間が経つのは早いなぁとビックリしております。

自宅で安静にしとけっていう時期だったので、ほとんど家の中で
エアコンを効かせて過ごしておりました。

今年の豪雨は凄いですね。
緊急警報が携帯から鳴るなんて、初めての体験でした。
早朝から鳴りっぱなしの警報、テレビはどこをつけても熊本のニュースばかり。
なんとなく実感がないまま、ダーリンは仕事へ。
無事に着くのかもわからず不安でしたが、
何~もなく、普通に着いたと連絡が。
早く出た分、早く着いて眠いと。うちは平和だねダーリン・・・。
地元の地方紙に、豪雨災害のボランティア募集の知らせが載っていて
東日本大震災のとき、旅費や宿泊費が賄えなくて断念した現地ボランティア
今度は住んでるところだし、あぁ~~~~、行って、少しでも助けになりたかった!!!!


けど・・・


今年はどう頑張っても、足手まといになるだけ。
おなかに子供が居るんだもん・・・。
そんなわけで、断念。

いつか、またこんな災害が起こったときに
ダーリンと、私と、お腹の子がそろって
人の力になりたいなと自然と思えるような家庭にしなきゃ。
助け合って生きていかなきゃ。

自然に恵まれた地域に住んでいる分、災害っていうのが本当に隣り合わせ。
私たち夫婦にとってここはホームグラウンドじゃないけど
子供にとってはここが出生の地になるわけで、ホームグラウンドなんだよなぁ・・・
そんなことをなんとなく考える今日このごろです。

がんばれ日本!!!
全然テレビ見てないけど、オリンピックも、パラリンピックも、頑張って欲しいなっ!!

・・・さて、明日は母の地元OH!MUTAでお祭り。
予定してた撮影が延期になったので、急遽のんびりお祭り見物してくることに。
大蛇山まつりというやつで、来年は、お腹の子に「かませ」をしてもらうんです♪
健康で強く、たくましく育ってくれますように・・・。
1回千円くらいで、大蛇にガブっと噛まれます。ベビーたちは大泣きで、可愛いのです。
お子さんが小さい方、ぜひどうぞ!!
みんなで母の友人宅へ泊まり、翌日は母の兄弟、実家家族でウチに来ます。
それに付き合ってくれるダーリンに、本当に感謝。

いや~・・・賑やかです。
では、ちょっとお昼寝してきます!
[PR]
# by miccory | 2012-07-27 14:23 | BOROGU


■■miccoryの日記■■


by miccory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

miccory's message



カテゴリ

BOROGU
PHOTO
RECIPE
TRIP
NEWS&REVIEW
LITTLE FAMILY
PHOTO OF TOP
WISE REMARKS
WEDDING

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧